チャペルに備え付けられた巨大な楽器、パイプオルガン。あれが演奏できたら、とずっと憧れを抱いていました。オルガンのある教会やホールでは、ランチタイムコンサートが開かれていることも多いので、オルガン巡りをしていた時期もありました。
そんな憧れを抱いて十数年、何気なくオルガン教室を検索していると、通える範囲で教室が開かれているのを発見。子どもの頃にピアノは習っていましたが、長らく鍵盤を触っていなかったため、できるのかどうか不安もありました。でも何はともあれ挑戦してみよう、とレッスンに通うことになりました。
あれからもうすぐ二年。オルガン演奏は足も使うため、考えていたより難しいものでした。しかし先生の熱いご指導、そして優しく力強いオルガンの音に導かれて、いくつか曲を弾けるようになった喜びは大きいです。
少し残念なことといえば、教会の礼拝奏者を育てる教室のため、発表会などの機会がないことです。先生に聴いていただき研鑽を積むのも、ひとり楽しむのも素晴らしい時間なのですが、いつか他の方々ともこの時間を分かち合えたら幸せだなと思っています。キレイモ 予約 時間

今日は、初めての親参加の幼稚園行事でした。
幼稚園に集合し、みんなでお散歩がてら近くの大きな遊具がある公園に行く遠足でした。

まず、集合した園庭で見た園児たちの姿に感動しました。
前に伺った時には、通いたてで涙したり先生の言うことを理解できていなかった子どもたちが、しっかりと先生の言うことを理解しようと話しを聞いているのです。
いつも出発する時に言っている掛け声が始まると、園児みんなでガッツポーズをして「しゅっぱつしんこう!」と大きな声を出していて感動しました。

今まで親元を離れず、泣いてばかりいた我が家の息子も母の姿など気にせず先生の言うこと聞いています。
この1ヶ月でしっかり成長してくれたのだと感じました。

公園に向かう道でも今まで危なっかしかった歩き方も皆と同じように歩道を歩いています。
到着後も一人輪を乱すこともなく、先生の言うとおりに皆で遊具で遊んでいました。

息子なりに不安や戸惑うこともあったこの1ヶ月ですが、楽しみながら社会性を身につけてくれているようで安心しました。http://www.phsolar.org/

ゴールデンウィークにできなかったことをやってきました!
近くのリサイクルショップ、キンブルにノベルティを売ることです。ゴールデンウィークに大きな袋に入れておいて、売りたかったもの。
よくスーパーでペットボトルを4本買うともらえるグラスがあるじゃないですか。
とりあえずもらいたくなっちゃって買うものの、新品のままおいてあったりします。
それを「売る」。

そんなに高くは売れないですが、数が集まると100円とか50円とかで買ってもらえます。
意外と高くなったなと思ったのは、Qooのキャラクターが描かれたお盆。金属製でできていて「かわいい!」と思ってまとめ買いしたものの、お盆は他のものを使っていたので使わないまま……。ビニールに入っていることもあって、他の商品とまとめて100円で引き取ってもらえました。

数十円と考えても、いつも買うジュースのおまけと考えるとかなりありがたい気がします。
そのまま小銭貯金にイン!生活費の足しにしていますよ〜。お金借りる 金利安い

子供がジオラマが好きなのでそんなに好きなら私つくっちゃおうかしら、でもどうやってつくるのかしらと検索してみたら思っていたより難しそうというか、つくれそうにありませんでした。

というよりつくれるのかもしれないけれどどれだけ時間がかかるのかわからないなという感想です。あれってすごい根気が必要なんですね。飽きっぽい私がやっても材料費の無駄にしかならないでしょう。

今まで通りジオラマが見られる場所に連れていくのが楽だという結論に至りましたよ。相当器用でジオラマ大好きで制作するのに楽しさを感じられる人じゃないとつくるのは難しいように感じました。

だいたい私はプラモデルすらつくれませんからね。結構いいところまでつくって失敗してすべてがパアになるというコースを進むんですよ。すごく落胆します。

こういうのは男性の方が得意なのかもしれませんが、夫も不器用なので夫には期待できませんし、我が家はお金を払ってジオラマを見る生活の方が合っていそうです。http://xn--0-ieu0a0rvb6605c9x2c.xyz

菜園・畑作業の中で6月は1年の前半の収穫の月であります。 玉ねぎ、じゃがいも、そら豆などが収穫する野菜なのですが

私宅ではジャガイモはまだ葉っぱが青々していますので収穫はしていませんが、ジャガイモのほかの玉ねぎなどの収穫は終わっております。

これからは今、ぐんぐんと成長しつつあるスイカのお手入れ時期であります。まずやらなければならないのはカラス対策のネット張の作業です。

これをしないと大切なスイカがカラスの餌となってしまいます。

それから今は、まだ雌花の開花がありませんが雌花が開花する6月の第3週第4週の週には

天候と雌花の開花を見なくてはなりませんが雌花が開花すればタイミングを見計らい人工交配の作業を行わなければいけないのです。

これもひと昔前はハチがかなり働いてくれて自然に交配をしてくれていて非常に助かっていたのですが、今はハチも少なくなり人工交配が

必要となっているのです。

やはり自然の力というのはありがたい、自然の力は大切と言ったところです。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

今日は海に行ってきました!久々の海。前に行ったのは3年くらい前だから、子どもたちは記憶がないみたい。実質、初めての海。
生憎の曇り空で風も強かったけれど、気温は高かったから足だけ海に入ってきました。バケツとスコップと熊手を持って潮干狩りの真似事。砂場用の熊手でも役に立つのね。大人が夢中になって掘っちゃいました。取れたのは小指の先ほどの貝(笑)
どろんこ大好きな息子くんはズンズン歩いて泥をすくっては落とし、スッテン転んで半泣き、泥だらけ。そうなることを見越して、着替えはバッチリ用意してありますよ。
娘ちゃんは貝殻拾いに夢中。今日初めて、貝は二枚で一つって知ったらしい。うちではあんまり貝料理は出さないからなぁ。
おにぎりを食べて、早々に退散してきました。楽しかったけれど、風が強かった・・・。
拾ってきた貝殻は玄関に飾ってみました。うーん、夏っぽい。
もうちょっと暑くなったらまた行きたいな。今度は子どもたちには水着を着させて、思いっきり水遊びさせてあげたい。テントも持って行かなくちゃ!ミュゼ 100円脱毛口コミ

明日は娘の家に行って、娘が歯医者に行っている間、孫の面倒を頼まれました。と言っても、まだ孫は3か月なので、ほとんどの時間眠っています。なので、もしも起きたらあやしたり、泣いたら抱っこしたり、ミルクを作って飲ませればいいだけです。でも緊張しています。いつもは娘が買い物に行っている間30分から1時間ぐらい留守番しているだけだけど、明日はなんと3〜4時間も赤ん坊と二人です。泣くかなあ?大泣きされた事ないから心配です。私も二人の娘を育てたんだけど、30年も前の事だからなあ。それに母乳が出たから、ミルクは数えるぐらいしか、作った事がないんです。娘も母乳が出るから、普段は母乳なんですよ。なので、赤ん坊もミルクに拒否反応しないといいけど。でも、たまに娘が出かける時に、娘の旦那さんがミルクを飲ませてるらしいから、何度も飲んだ事があるみたいです。明日、緊張するなあ。ともかく赤ん坊にけがとかさせないように気をつけよう。泣いてもあんまりあせらないように。 プエラリア サプリ ドラッグストア

「あなたのことはそれほど」が第4話にしてヤバい!
もうドキドキ展開が繰り広げられて目が離せないです☆
いつ旦那が狂気に狂うかな?って楽しみにしてたけど想像以上に怖いから唖然だったわ…
浮気相手の電話番号を登録したって台詞聞いた時に鳥肌が立ちました!

それでもずっと変わらず君を愛する事が出来る!誓う。

ゾッとする?
この夫婦ヤバいっすよ!
相手の家に直接行くとか赤ちゃん触ろうとするとか今後一気に怖くなるんじゃないか?って…
漫画読むものか!って思っていたんだけど読みたいです(笑)
いくえみ綾の作品って以外と好きなんですよね?

これ見ていると浮気ってバレるもんだって痛感する!
しようって気持ちにはならないけど、したらどうなるんだろう?って想像した事はあるんですよね?
後、今は妊娠中だから旦那がしないのかしら?って疑ったりね…
早く帰ってくるし家にずっと居るから疑う余地もないんですけど(笑)
クライシスより楽しみにしてるドラマはこれだな!銀行 ローン 即日